Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

どうでもいい雑談が苦手な妻と どうでもいい雑談をしたがる夫

どうでもいい雑談が苦手な妻とどうでもいい雑談をしたがる夫

 

世の中の女子のどうでもいい話って苦手って思う男性、多いと思います。

結論がない、どこに向かっているのかわからない話。

 

私は女だけれど、最近どうでもいい話ってすごく苦手になってきました。

ちょっと前まではママ友の家に行って、何時間でも何時間でも話していたのに。

 

なんでかなって考えてみた時に

それはすごく時間が大事になってきたからだって気づきました。

年齢は秘密だけれど、生まれてから四十うん年。

なんかこう、自分が元気に働ける時間ってあとわずかだなーって思うと、

一分一秒も無駄にしたくないというか。

だから今日が充実していないと嫌だというか。

昨日より今日は進歩しているか?って思うと、ほんと焦る。

 

だから、話をしていて時間ばっかり過ぎていくような、
なんの身にもならない話が最近すごく苦手です。
年取ってくるとこういうの、みなさん感じるものなんですかね?

 

しかし、ウチの旦那さんはもしかするとぜんぜん逆な気が。

 

家に帰ってくると、なんか話したそうな雰囲気。
すると大体、
「かずまる(うちの息子のことです)のお迎えいく?」

って聞いてくる。
そんなの、我が家ではもう旦那が365日、ずっといくということになっているのだが

わざわざ聞いてくる。

私といえば、大体その時間は超忙しくて、

イヤホンでビジネス系 YOU TUBEで勉強したり、Voicy聞いて

夕ご飯作りながら勉強してるんだけど。


そんな旦那の「今日って太陽西に沈むかなあ?」的な話をわざわざ聞くために
youtubeを止めて、イヤホンを切るのだ。

ほんと、勘弁してほしい~(泣)

 

いや、でもほんと、子供のお迎え行ってくれたり、いい旦那さんなんだけどね。
大体、話しかけてくることの10のうち、9が超意味ないことで、
残り1割が割と重要なこと、

例えば「ヘアアイロンつけっぱなしなんだけど」っていうようなことなんだけど、

もう、大体私にとっては意味ない話なので、
スルーする癖がついちゃってるものだから、
困ったものなのです。

 

そんなこんなで、時間が惜しい私は
ほぼイヤホンをつけて勉強しながら掃除やら料理やらをしているのですが、

うちの旦那さんはそれが不服らしく「聞いてない!!」と。

そんな感じなので、今日こんなものを買いました。

 

Bluetooth イヤホン 空気伝導 ワイヤレスイヤホン ブルートゥース イヤホン オープンイヤー IP67防水防塵 汗/雨に強い コードレスイヤホン 軽量 スポーツ専用/ランニング専用/ドライブ専用 新概念イヤホン 【技適認証済/PSE認証済/365日間商品アフターサービス】ブラック

 

骨電動イヤホン!
普通のイヤホンだと、耳せんみたいになっちゃうので、
イヤホンの音以外が拾えないんだけど、

骨電動イヤホンなら、音聞きながら話が聞けるから、超便利。

これはほんと良いです。

 

インターネットにずっと繋がる未来が来るよなんて、

誰かが言ってたけど、こういうことなのかな?

 

いや、旦那さんの話はそんなに聞く必要ないかなって思うんだけど、
子供がね。
「今日のご飯何?」ってまあ、それも割とどうでもいいと言えばいい話なんだけど、
子供の話は無視しないで答えたいから。