Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

ブログのテーマを変えてみた

しばらく日記すら書けていなくて。
このブログはSDGs関連のことを書いていこうと思っていたのだけれど、
でもそれもやめた。

どちらかというと、自分の備忘録というか、自分が思っていることを文章化して、アウトプットする練習を、このブログを使ってしていこうと思っています。

さて、今の私。
会社で副業OKになったので、ずっとずっと副業をやろうと思っていて(ここ2年くらい?)でも全然できていなかった。
だけれども、動画編集っていうちょっとした趣味で持って副業の足がかりを作って、仕事が取れたらいいな、と思ってきた。
小さく始められる新規事業とかできると最高なんだけど。なかなかそういうアイデアは出てこないので。

自分が得意なことで勝負しなきゃ、と今更ながら思う。
今の私が持っているもの
・ウェブマーケティングスキル
・ECに強い。
これに、元々持っていたクリエイター的なスキルを掛け合わせたらどうだろう?

クリエイターと言っても綺麗に作るだけじゃダメだから。
そこにウェブマーケターというスキルをつけてみる。

会社=ウェブマーケティングスキルをつけるところ
副業=クリエイターとして活動する

とか。
この方向性で行ってみようかと思っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★とりあえず、今日やること
ーーーーーーーーーーーーーーーー

・先日勉強してきたリース とにかく写真を撮る!
・着物を売る=断捨離! モノも何に使うべきかも見定めるべき。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
★これから1ヶ月間でやること
ーーーーーーーーーーーーーーーー
・動画作成の副業は、1ヶ月5千円を稼ぐことを目標とする。

これかな。

やっぱりアウトプットすると考えがまとまるな。