Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

仕事休み日。副業準備をする

今日は有休を取って、副業の準備日とした。

何をしたかというと、

youtubeチャンネル用のミニクリスマスツリーの撮影をした。

大多喜町の動画コンテストの撮影をしてきた

どちらも動画の撮影。

しかし、動画編集の副業って最近飽和してきているのだろうか。

とにかく単価が安い。楽して稼げるものなんて、やっぱりないのかもな。
時給にすると、まだまだ作業が遅くて、多分、300円くらい。。

それもどうなのか。
やはり自分で何か企画をして稼ぐ、逆に動画を発注するくらいでないとダメなのでは。

とつらつらと、帰りの車の中で思う。


起業アイデアとして

・千葉のピーナッツを使ったスイーツを売る。

・いけばなができる簡単なセットをお花と一緒に売る
→作る楽しみと飾る楽しみが両方楽しめるというやつ

こんなことを思いついたりしている。

 

でも、私のアイデアなんてまだまだなのか。

世の中の課題をどう解決するか?
と考えると解決はできていない気がしている。

ーーーーーーーーー

今の世の中にあり溢れている課題
ーーーーーーーーー
人生100年時代をどう健康に生きるか
・皆、時間がないと思っている
マルチタスクを余儀なくされている
→子育ても、家事も、仕事も頑張らないといけない
・空き家があり溢れてきた
・英語勉強しなきゃいけないけれども、できていない苦しみ
・会社での昇給が難しい

まだまだありそうだけど。
まとまりないなあー。