Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

まさかのいけばなで。副業化ができそうな!?ちょっと光が見えた今年の正月


実はいけばなの資格があって、
若い頃すごくハマっていて「私は絶対将来いけばなの先生になる」

と思っていた時期がありました。

思っていただけではなく宣言もしていたので、

すぐにお弟子さんもつき、
20代での稀有ないけばなの先生、

として順調だったのですが・・・

出産を機に辞めてしまっていました。
いけばな業界にちょっと思うところもあって、
もう教えることもないだろーな、と。

あれだけハマっていたのに。

 

とはいえ、花が好き、というところは

ずっと変わらずで。
気が向いた時に
youtubeにいけばな動画をアップしていたところ・・・

なんだか急にバズり始めました。
ちなみに、こんな動画です。

youtu.be



「好きなことだけやっていればいい」

というホリエモンの言葉は本当だったのかも?

と。全然実感湧かなかったのですが。


自分の完全な趣味で、再生数が10以下でも、

なんでもやり続けていたから?

もしかして、これずっとやり続けていたら
副業になるのかな・・・と思っている今日この頃。

私は運動音痴で、

会社では全然要領よく仕事できないダメダメ人間なんだけど、

でも芸術的なセンスは昔からあったみたいで。

絵を描くこと、お花もずっと好きだった。

そして動画編集も好きで、

疲れてもずっとやり続けられることなので、

このままこうやって趣味として続けていけば

なんか、収益化できそうな気がしています。

 

想像できるってことは、

きっと頑張れば収益化できるんじゃないかな?

なんて、ちょっと光が見えた今年の正月です。