Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

Premiere Proでボイスオーバー録音された音声データの保存場所を変更する

 
 
ボイスオーバー録音をすると、
録音した音声がiclowdに保存されてしまい、
iclowdがクラウド上に保存してしまうので、
Premiere Proが音声を読み込まず、
「次のクリップのメディアがありません」という表示が出てしまうという事態になりました。

これ、困ったもんですよね。。iclowdからダウンロードして

音声をハード側に落とすと解消するのですが、

すぐにまた同じ現象が起こります。

 

そのため、ボイスオーバー録音の音声を違う場所に

保存することにしました。

 

★キャプチャしたオーディオの保存場所の設定

プロジェクト/プロジェクト設定/スクラッチディスクを選択します。
「キャプチャしたオーディオ」で保存先を選択し、「OK」をクリックします。


これで一旦クラウドに勝手に保存する現象がなくなりましたが、

クラウド上にあると読み込めないって困りますよね。。