Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい雑談が苦手な妻と どうでもいい雑談をしたがる夫

どうでもいい雑談が苦手な妻とどうでもいい雑談をしたがる夫 世の中の女子のどうでもいい話って苦手って思う男性、多いと思います。 結論がない、どこに向かっているのかわからない話。 私は女だけれど、最近どうでもいい話ってすごく苦手になってきました。…

SDGsを簡単にいうと何? なぜやるべきなの?

1,SDGsを簡単にいうと何? なぜやるべきなの? SDGsというのは、持続可能な社会を実現するための17の目標です。 Sustainable Development Goals の略。 今、CO2による地球温暖化をはじめ、海洋プラスチック、いずれくるであろう食糧不足の問題など、さまざ…

海洋プラスチック問題の現状について 企業としてできること

近年、海洋プラスチック問題が叫ばれていますが何が問題なのでしょうか。私たち人類がプラスチック、というものを作り始めて実はまだ60年くらいしかたっていないそう。https://data.wingarc.com/history-of-plastic-24457 それなのに、私たちは石油から簡単…

ノーベル物理学賞受賞の真鍋淑郎さんの論文からわかる今後の状況

今年のノーベル物理学賞にアメリカ・プリンストン大学上席研究員の真鍋淑郎さんが選ばれましたね!https://news.yahoo.co.jp/articles/6a5403079b6cad7e92ce3d11867abaff31efc141SDGs関連の仕事をしているので、こういった研究がノーベル物理学賞に選ばれる…