Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部下にもGIVE&GIVEな精神だとちゃんと返ってくる

こんにちは。今日は雑談です。 こちらの本、読んだことありますか? GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 これ、とても有名なビジネス書ですが、ビジネスに限らず、人生においても、 最近ほんっとうに「GIVE」が大事。「GIVE」したからこそ、…

ビジネスチャンス創出 ☆ SDGs17の目標に対し、ネット通販でできそうなことを考えてみた

SDGs 17の目標 こんにちは。 流行語大賞2021 ノミネート語が発表されました。 https://www.jiyu.co.jp/singo/この中に「SDGs」というワードも入っていました。やらなければならないとわかっているけれども、どういうところにビジネスチャンスがあるのかもわ…

グラスゴーでのCOP26 地球の平均気温1.5度 上昇で起こること。

こんにちは。 イギリスのグラスゴーで行われたCOP26が終わりましたね! COP26とは。 COP26とは、「国連気候変動枠組条約第26回締約国会議」の英語の頭文字を取った略語。国連の「気候変動枠組条約」に参加している国が集まる会議 もし、世界の気温が2度上が…

年末年始の福袋が販促手法として最強なワケ

このブログはネット通販が初めてな方向けに、 ネット通販のティップス、ノウハウをご紹介していきます。 さて、もう年末商戦の時期ですね。 ハロウィンが終わるとあっという間にクリスマス、そしてお正月。私もネットのビジネスをしているので、今は気が狂う…

【初心者向けノウハウ】頭を捻らなくても鉄板でウケる販促ネタ

年末年始ですね! このブログはネットショップ運営(またはオンラインストアともいう) のノウハウをメインに紹介していきますが、今日は、販促の話です。ほんというと、販促準備は最低3ヶ月前からなんですが、 今からでも間に合うことはやってくださいね。…

ECサイト運営でまず最初に着手すべきこと

こんにちは。Kikiです。 今日は、Eコマースをやろう!と思って最初にやるべきことについて 書いていこうと思います。 先日、ECの取扱高を上げるために、 何をしたらいいのか?という話をしました。これ、重要なので何度も書きますが、売上は以下の掛け算で成…

流行語大賞2021ノミネート「親ガチャ」について

流行語大賞2021ノミネートの言葉、もうチェックされましたか?このブログをご覧になっている方は、何か気になる言葉はありましたでしょうか?昨日の「SDGs」に続き、私はもうひとつ気になった言葉があります。それは「親ガチャ」。 親ガチャがわからない人は…

流行語大賞2021 ノミネート語で気になった「SDGs」その理由

流行語大賞2021 ノミネート語が発表されましたね。 https://www.jiyu.co.jp/singo/ No.01 イカゲームNo.02 うっせぇわNo.03 ウマ娘No.04 SDGsNo.05 NFTNo.06 エペジーーンNo.07 推し活No.08 親ガチャNo.09 カエル愛No.10 ゴン攻め/ビッタビタNo.11 …

ネットショップ成功のための3つのポイント

ネットショップ(Eコマース)をこれから始めたいと思っている方でしたら、絶対に覚えておいてもらいたい3つの数字があります。 (Eコマースとは、 Electric Commerceのことで、簡単にいうとインターネットでものを売買することです。) これを忘れてしまう…