Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化問題とパンデミックがあいまって、メタバースの時代が本当にやってくると思った瞬間

メタバース・・・本当にそんな時代がやってくるのか? と思っている方もいるかもしれません。 フェイスブックはMETAに名前を変えるし、 私もそんな時代がくるのかわからなかったけれども、 「あ、これは本当にメタバースの時代がやってくるかも」 と思った出…

気づけばアラフィフ。副業で自分らしさ。会社でスキルアップを目指したい。

ふと、我に返ってみる。 上場企業にいるし、ずっとリモートワークだし、悪くない待遇ではあると思う。 でも、もうアラフィフなので、企業側としては私のような人材に対して給与アップはしないだろう。一方、定年まで働くのは難しいだろう。 年金はもらえるか…

牛のゲップから発生するメタンが超絶地球環境に悪い。農業存続と最新のテクノロジーを使った対策2つ

牛のげっぷが環境に悪いなんて・・・ 牛のげっぷに含まれるメタンがCO2以上に温室効果があることはご存知でしょうか? メタンガスの温室効果はなんと、CO2の25倍もあるのです。しかも・・・ご存知でしたでしょうか。19世紀後半以降1.1度の地球の平均気温…

みんな大好き!マクドナルド。 サステナブルな取り組みは果たしてできているのか?

今日、久しぶりにマクドナルドに行きました。 マクドナルドって流石グローバル企業だけあって、 天才的にマーケティングがうまいですよね。我が家の子供たちは「マック行くぞ~」というととても喜びます。 マックは美味しいけれどゴミがいっぱい出ますよね・…

2ちゃんねる的需要を満たすSNSがある。Redditについて

ソーシャルメディアプラットフォームのReddit。 まだほとんどの人は聞いたことがないと思います。 Reddit https://www.reddit.com/ Redditは主に英語圏のユーザーを対象とするSNSのプラットフォームで、フェイスブックとの違いはニュース記事、画像のリンク…