Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

2ちゃんねる的需要を満たすSNSがある。Redditについて

ソーシャルメディアプラットフォームのReddit

まだほとんどの人は聞いたことがないと思います。

 

Reddit

https://www.reddit.com/

 

Redditは主に英語圏のユーザーを対象とするSNSのプラットフォームで、フェイスブックとの違いはニュース記事、画像のリンクやテキストを投稿し、コメントをつけることが可能なところです。SNSというより、2ちゃんねるに近い形だと思います。

小さいながらも着実にシェアを伸ばし、2022年8月には株式市場での株式売却の手続きを開始したと発表しました。


ただ、フェイスブックに比べるとまだまだシェアが小さく、

10分の1以下ではあります。

しかし、小規模ながら着実にシェアを伸ばしています。

 

ヤフコメも、2ちゃんねるもそうなのですが、

みんなネット上で自分の意見を言いたい需要ってあるんですね。

とあるトピックについてついて語ってみたい、という「語りたい需要」は

今も昔も、日本でも海外でも変わらずあるんだなあ、と思いました。

 

WEBマーケティングをしている人は、こういう需要があるのだということも

心に留めておくと良いかなと思いました。

 

ついでに英語の勉強を兼ねて、こういうところにもDiveするといいんじゃないかな、と思いました。