Webマーケター Kikiの備忘録

Webマーケティングと、SDGsに関する情報や考えたことなどを記載していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の罪は重い! 海洋プラスチック問題

今日は海洋プラスチック問題について調べていたら、 (私はSDGsなどの環境問題の仕事をしています) 海洋プラスチック問題に対する日本の罪がとても重いものである、 ということを知ったのでメモとして残しておこうと思います。 海洋プラスチック問題 1,海洋…

コロナワクチン接種 3回目 2日目

まだなんとなく、本調子ではないが熱はさがった。 もう薬はいらないので、朝の日課のランニングもこなした後、 自宅にてリモートワーク。 しかし、ほんのり頭痛が残っている。他には特に症状なし。 昨日休んだために残った仕事のために頭痛がするのか、 ワク…

コロナワクチン接種 3回目 初日

こんにちは。 今日、コロナのワクチン打ってきました。 モデルナ製で、3回目の接種になります。 1回目、2回目接種もモデルナ製で、接種後2、3日はきつかったです。、 打った量は半分になるとのことで、前回よりひどくないかな?とおもったのですが。 14時こ…

SDGs 企業の取り組みのヒント ホワイトデーでの事例

ホワイトデーでSDGsを絡めた企業の取り組みというのは、 どのようなものがあるか、ご存知でしょうか。 以下のような取り組みがあるのでご紹介します。 ホワイトデーだけでなく、 これからは春のギフト需要があるので 同じような形で、SDGsを絡めた企画のヒン…

バレンタインでできるSDGsの取り組み「世界の女の子を支援」#サポチョコ プロジェクト

社会貢献できるバレンタインチョコ サポチョコプロジェクトについてご紹介 2022年のバレンタインデーの協賛企業と商品 チョコを買うことでどんな支援ができる? 2022年のバレンタインデーの協賛企業と商品の一例 ツイッターで拡散しよう こんにちは。多くの…

【超初級】NFTとは何だろう?について

NFT、最近盛り上がってきていますね。 私も今勉強中でわかっている、とは言い難いところがあるので 備忘録としてNFT関連用語についてメモをしていきます。 NFTとは NFT関連用語について NFTの語源 トークン クリプト ブロックチェーン NFTとは NFTの語源は、…